ブログ

2024.02.27

売約御礼☆新車「スズキ エブリイワゴン」

令和5年12月登録、今年納車となった一台です。
現行モデルではエブリイバンにターボ付が無くなってしまったので、ワゴンをご購入頂きました。
当初はダイハツのハイゼットも候補(不祥事の発覚前)になっていたのですが、ハイゼットのミッションがCVTになってしまった為(結構ハードにお車を使われる方なので)耐久性を心配してのご選択です。

しかしバンとは違い荷室が狭いので、道具の積める量も少なくなり、どうしても
使い勝手が悪くなるみたいです。
なかなかユーザーさんの要望に合った車というのは、特に商業車では
難しくなってくるかもしれませんね。

もちろん燃費や安全装置を追いかけるのもいいのですが、大前提でもある車の用途も重視して、
ユーザーさんの声をもう少し聴いて欲しいな~と感じずにはいられませんね。

何のために、高いお金を払ってこの車を買うのか・・・・会社である以上、利益を出さなければならないのは分かりますが。
他に選択肢がないから「これでイイ」ではなく、「こんな車が欲しかった!」と称されるような車を期待します!!!

個人的には、最近の車にはちょっとモヤモヤする今日この頃・・・。
話がそれてしまいましたが、これからも永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

コメント

コメントフォーム