ブログ

2024.01.12

新型スペーシアカスタム(MK54S)の『オーディオ取外し』

122901番

ファミリーカーとして人気のスズキ スペーシア。
2023年11月22日に新発売されたばかりの
「新型スペーシアカスタムターボ(MK54S)」が当店にも届きました!!

デザインの変更に加え、快適な装備追加や最新の安全装備搭載など、
魅力満載の新型スペーシアですが、今回はテレビが映るようにしたいと
思い、ナビ廻りをばらしてみました。
>>https://www.suzuki.co.jp/car/spacia/<<

122902番
12293番
122904番

新型スペーシアのナビ廻りはこ~んな感じですが、んん?!良く見てみるとメーターのパネルが上(白い〇印)にかぶっています💦
どうやって外すか分からないのでネットを検索したものの、新し過ぎてヒットしません・・・ということで、今までの経験をフルに使って外してみましょう!
メーターパネルがナビに被っている為、メーターパネルから外します。ネジは一切なく、すべてはめ込みになっていました。

122905番
122906番
122907番
122908番

やってみて分かりましたが、メーターパネルとナビ枠を同時に外してしまった方が、かなり楽です。
メーターパネルとナビ枠が結構固く止まっているので破損させる恐れがありますから、一緒に外す方が良さそうです。(あくまでも個人的意見) 

122917番
122918番
122919番

お次は、黄色く囲った部分を外しますが、やはりこの部分もオーディオ部分と被っています。
赤い部分(白い〇印)を先に外し気味にして、手前に思いきり引っ張る感じです。

122920番
122909番
122910番

止まっていた部分(白い〇印)を確認できますね、外した部品の赤い部分がはまっていました。
そして二か所のプラスネジ(白い〇印)を外して、残りのクリップを外します。

122912番」
122913番
122914番

外したものはこんな感じです。

122911番
122916番

ナビ外枠が外し終わりました~。
見えているプラスネジを外せば、ナビが取り外せます。
4ピンコネクターの紫色配線のアースを落とすと、走行中TVが視聴可能となりますが
(前期のスペーシアと同様)、
もしもご自身で作業される場合には、
配線加工を含めて、あくまでも自己責任にて行ってください。

コメント

コメントフォーム