ブログ

2023.03.30

やって良かった!!ヘッドライト塗装

車の印象も変わります!(写真をクリック/タップすると拡大画像になります)

30万km走っているヴィッツです。
ヘッドライトが曇って暗いので、キレイにして欲しいとのご依頼を受けました。
実は以前、ガソリンスタンドのオススメで磨いてもらったそうですが、少し明るくなったかな?くらいで、数ヶ月足らずで元に戻ってしまったそうです。

今の車は、ヘッドライトがプラスティック製になってしまった為、年数が経つと経年劣化で黄色くなり曇ってきます。(昔の車はガラスだったので、このような事は無かったのですが)
まずは表面の黄色く曇ってしまった部分を、削りカスが白くなるまでしっかりと削り落とします。
その後にクリアーを吹けば!ピッカピカ!!
まるで新品のようなクリアー感が戻ります。

仕上がりをご覧になって、とてもビックリされていらっしゃいました。こんなにピカピカになって、ヘッドライトだけなのに車の印象もワンランクアップしたと喜んでいただけました。
これからも愛車とドライブを楽しんでくださいね!

コメント

コメントフォーム